2020年10月15日木曜日

多摩センターあたりで

リカちゃん&フレンド 復刻初代リカ<NO.10050>
First Licca doll (Liccachan Castle)

しまじろう広場!

サンリオピューロランドへ行ったわけではなく,
多摩センター駅周辺でご飯を食べる場所を探していたら辿り着いたのだ。

サンリオキャラクター,小学校低学年の頃はマイメロディが好きだった。
高学年になるとパティ&ジミー,中学生の頃はキキララが好きだった。

小学生の頃,キティちゃんのミニチュア家具が出ていて集めていた。
あれ,どこへ行ったのだろう,とたまに思う。
今持っていたら,ドール趣味に活かせるグッズだったのに。

大学進学で実家を出て下宿するとき,
置いていった物は親が勝手に処分する決まりだった。
(家は住んでいる人が住みやすいように使うべきだそうで…)
でも引っ越しに使える段ボールの数は決められていたし,
六畳一間の下宿にそんな多くの荷物を持って行ける筈もなかった。


で,写真の続き。
稲荷橋と乞田川(こったがわ)。
知らないよ,乞田川なんて。そもそも読めなかった orz。



9月下旬のある日,多摩センター駅から聖蹟桜ヶ丘駅まで歩いてみた。
よく知らない多摩地方をただ歩いてみようという趣旨。
最近は google mapで現在地が一目瞭然だし,
写真を撮ればGPSで位置が記録されているから,
後からの道の確認も楽々。
方向音痴でも知らない場所へ行けてありがたい時代だ。

今度また別の駅に降り立って歩いてみよう。
聖蹟桜ヶ丘駅あたりのドトールでアイスコーヒーを飲んで帰途についた。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿