2020年10月14日水曜日

ゆのっちごはん@とんかつ新宿さぼてん

figma ゆの
figma Yuno


やわらかヒレかつ御膳。

私は油っぽいの苦手で圧倒的にロースよりヒレ。
ステーキも霜降りより赤身だ。
トロは油っぽすぎて苦手。鰺や鯛の方が美味しいと思う。


で,揚げ物って通常私はアジフライ1択だが,
たまにとんかつが食べたくなる。

福岡にいた頃だが,不思議なほど実にとんかつ屋がなかった。
代わりに唐揚げ屋がめちゃくちゃ沢山あった。
幾ら何でも福岡はとんかつを食べない文化ってことはないだろうし?
唐揚げの需要が多すぎて埋もれていたのだろうか。
宮崎と言えばチキン南蛮だし,大分と言えば唐揚げだし,
九州では鶏肉文化が栄えている?
いや知らないけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿