2020年10月2日金曜日

お城に行けない

ラブジェニー (タカラトミー)
Jenny doll (Takara Tomy)


8月1日の誕生日に撮ったラブジェニーさん。
今日は秋晴れで強い陽射しで汗ばむほどの陽気なので
こんな夏の日のワンピース写真も似合うかな。
ラブジェニーさんマジラブリー。

しかしどうして撮ってる最中に髪が乱れているのに気がつかないかな?


リカちゃんキャッスルのオンラインショップで買い物したいのだが,
「https」に非対応でログインできないので買い物できない…という状態になって久しい。
私だけが古いリンクで,皆さんは暗号化対応のURLをご存知なのだろうか?

オンライン&直営店のご案内 | リカちゃんキャッスル は暗号化されているし,
ここからリンクされている「ちいさなおみせ」や「クローゼット」も暗号化されている。
でもオンラインショップだけは暗号化非対応?
無理矢理「https://」に変えたURLを入力してもダメ。
楽天ショップはラインナップが残念だし,アプリのリリースは遅れそう。

まぁいいよ,うちの子みんな可愛いし。
新しい子買わなくても,
家にいる子と家にあるドレスで遊べば良いし。

でもログインできないことにモヤモヤした気分なのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2020/10/03 15:13:00

    あ、ホントだ! 今気付きました。
    「セキュリティ保護なし」って出ますね。
    Edge使ってますが、9月初めの買い物出来ていました。何故でしょう?

    返信削除
  2. ニワトリモドキさん こんばんはです。
    そっか,今気づかれたのですかー。

    でも実は,
    ニワトリモドキさんは普通にお買い物されていて羨ましかったです(^^;。
    私は google chrome と firefox ですが,
    どちらもログインはダメよ~と拒否されました。

    返信削除
  3. ニワトリモドキ2020/10/05 9:27:00

    chromeでやろうとしたら私もログイン出来ませんでした。
    キャッスルニュースで出てましたね。
    https://liccacastle.co.jp/shopnews/%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%a9%e3%83%bc%e7%99%ba%e7%94%9f%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6.html
    chrome80使えないから、EdgeかSafari使ってねと。
    投げてますね。

    返信削除
  4. ニワトリモドキさん
    情報ありがとうございます。
    キャッスルニュースなんて見てないので知りませんでした~。
    セキュリティを強化するのではなく甘いブラウザを使うよう推奨するとは…。
    セキュリティを甘く見る姿勢にはガッカリです。。。
    安心して買い物できる日まで買い物は我慢することにします。

    返信削除
  5. ニワトリモドキ2020/10/05 13:47:00

    だから、開発アシスタント業務委託募集なんて同じくキャッスルニュースで掛けていたのでしょうが。
    どんなヒトを募集して何をやりたいのかさっぱり見えない募集記事でしたので……道は遠いと思います💧
    一般に募集した個人で出来るような仕事でない気がするんですが😅
    そっち系の会社を探して会社にお仕事発注するのが近道な案件なのではと私は思うのですが。

    返信削除
  6. そうなんですかー。
    ニワトリモドキさんの仰る通りだと思いますよ。
    そんな感じではアプリも心配になってきました orz
    お買い物は安全第一。しばらく静観かなぁ。

    返信削除