2020年10月5日月曜日

はっぴーばーすでーいづみちゃん!

いづみちゃん キャンディショップのすてきなてんいんさん(2000年発売)
Licca's Friend Doll Izumi-chan, candy shop assistant (TAKARA)


10月5日は3代目いづみちゃん,白鳥いづみちゃんの誕生日。
いづみちゃんってこれ以上のプロフィールが分からないので,
何歳になったのかもわからない。

1968年発売の初代のいづみちゃんは佐藤いづみちゃんで,別の子。
1978年発売の2代目のいづみちゃんは,フルネーム不明。リカママ経営美容院のお客さまだったようだ。
うちのいづみちゃんは3代目で1990年発売。分かっているのはフルネームと誕生日。
このいづみちゃんは「キャンティショップの店員さん」なので大人?

いづみちゃんって名前は「リカちゃんトリオ」の頃から知っていて
当時の私はリカちゃんよりいづみちゃんに惹かれていたが,
既にお人形遊びから卒業すべき「お姉さん」だったので,
リカちゃんもいづみちゃんも買ってもらえなかった。
妹は初代リカちゃんと魔法のマコちゃんを持っていて羨ましかったことを
いつまでも恨みがましく覚えている(^^;。



いづみちゃんは大人っぽいので,
かぐや様の秀知院学園制服を着せてみた。
タカラドールは上半身ががっしりなので,
大きめのピュアニーモの服が丁度良かったりする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿