2018年4月7日土曜日

福岡城跡の桜

figma Yuno from 'Hidamari Sketch x Honeycomb' at Fukuoka Castle Ruins, Japan in the cherry blossom season.
 
 福岡城跡には昨年の夏に一度行ってみたのだが,その時は私以外に存在する生物は草木と蝉とカラスだけで,自動販売機もなく,喉が渇いてマジ遭難するかと思った。水分が欲しくて死にそうな気分だったので,いづみちゃんを連れていたけれど,彼女を出して撮る気力もなかった。
 何という違いだろう,人がいっぱいいるではないか。ここはきっと桜の時だけに行く場所なのね?
 まずは枝垂れ桜が並ぶエリア。確かに美しい。
 
IMG_1516_20180329
 
 IMG_1512_20180329
 
 「福岡城まるごとミュージアム」なるイベントをやっていて,草間彌生の南瓜が先行展示されていた。
 
IMG_1517_20180329
 
 石垣と枝垂れ桜。
 
IMG_1519_20180329
 
 ゆのちゃんを撮っておく。
 
IMG_1524_20180329
 
 ケロちゃんとゆのちゃん。左手で2個持って右手で撮影は難しい。手ぶれどうしようもない。
 二人とも嬉しそうだから,まぁいいか。。。
 
IMG_1522_20180329
 
 ソメイヨシノさん。
IMG_1528_20180329
 
 みんな桜に夢中だったけど,地面にはこんな春がいっぱいだった。このやる気満々のひとは牡丹だったかな?
 
IMG_1535_20180329
 
★  

0 件のコメント:

コメントを投稿