2018年4月17日火曜日

飛行機と新幹線

Licca doll on the airplane and at Nagoya station.
 
 熊本地震2周年の14日と16日を挟んでの熊本帰省から帰宅。
 家を空けると仕事がたまってやたらと忙しいので熊本での写真はまだ整理できず,過去写真から。
 2016年10月,お人形教室リカちゃんを連れて福岡から名古屋へ日帰りした日。日帰りが趣味ではないのだが,家で可愛いオカメインコが待っているので泊まるわけにはいかない。
 
 行きは始発のFDA(フジドリームエアラインズ)。何と福岡から名古屋は小牧行きなのだ。実は小牧空港(正式名称:名古屋飛行場,通称:県営名古屋空港)好きだし,セントレアから電車に乗るより小牧からバスに乗って名古屋市へ向かう方が楽しいので嬉しかったのだが,名古屋空港時代の面影はどこへ行ったのかという寂れ具合でちょっと悲しかった。
 写真はFDA機内誌。こういう小さなエアラインの機内誌って手作り感が溢れていて好き。思わず読んじゃう。
 
DSC06625_20161001
 
 用事を済ませたあと,名古屋の友人と10年ぶりくらいに会ってビールを飲んで,駅で味噌カツ弁当とか赤福とかを買って,新幹線に乗って帰った。日帰り意外とできるものね。用事がなかったら名古屋港水族館でペンギンを堪能するとかできたかも。
 
DSC06628_20161001
 
DSC06629_20161001
 
★  

0 件のコメント:

コメントを投稿