2018年4月6日金曜日

桜の天神

figma Yuno from 'Hidamari Sketch x Honeycomb' (GOOD SMILE COMPANY) at Tenjin, Fukuoka, Japan in the cherry blossom season.
 
 2018年3月29日,桜が満開の福岡市中心部。
 昨年の春は桜を全く見ずに終わってしまったので,福岡に住んでいるうちに一度はきちんと福岡の桜を見ておこうと出かけてみた。
 「おぉ那珂川沿いの桜が綺麗ではないか!」と思ったが,あれ,これって本当に那珂川? 那珂川は隣のもっと大きな川だったかも?
 
 ということで,実に福岡市のこと何も分かっていない私。今ブログのために調べた。薬院新川というらしい。Google Mapには那珂川しか書いてないし,わざわざ紙の観光ガイドブックを出して調べた><
 
IMG_1477_20180329
 
 で,その薬院新川に沿って歩道が走っていて桜を見る人で賑わっていた。賑わっていたといってもこの程度で(いつもは誰もいない),ほんと九州は人が少ない。
 特にお人形は連れて行かなかったので,常に私と同行している figmaゆのちゃん(ひだまりスケッチ×ハニカム)の出番。常に同行しているだけあって服が汚れてボロボロっぽいが,まぁこれもお出かけナンバーワン勲章ということで気にせずに。
 
IMG_1475_20180329
 
 薬院新川の横の天神中央公園。ここも桜が綺麗だった。
 
IMG_1482_20180329
 
IMG_1481_20180329
 
 イベントホール,アクロス福岡の緑を背景に。
 
IMG_1487_20180329
 
 このあとお花見イベントをやっているらしい福岡城跡まで歩いたので,途中の天神西交差点。この交差点周辺にはこういうオブジェが幾つかあって,通る度に撮ってしまう。
 
IMG_1499_20180329
 
IMG_1498.JPG
 
 福岡城跡の桜写真は次回の更新で。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿