2018年4月5日木曜日

あいか@鷲尾愛宕神社

Ex Cute Family 5th anniv. Aika at Atago Shrine, Fukuoka, Japan in the cherry blossom season.
 
 2018年3月28日,急な暖かさで一気に開花した桜はほぼ満開。
 愛宕神社へ行ってみると,期待通り桜は見事に満開で美しく咲き誇っていた。連れて行ったのは久しぶりの 5th anniv.あいかさん。
 6年ぶりくらいのブログ登場な彼女,実は色移りで鼻の頭を青くしてしまって,あの手この手で修復していたのだった>< お出かけの時に水色のハンカチで包んでいたら…。かなり古いハンカチだったのでまさか色移りするとは思わず,まったくもってショックだった。
 だいぶ目立たなくなったのではないかと,久しぶりの撮影。ほんと色移り怖い。
 
 小高い丘の上にある愛宕神社に行くには沢山の階段を上る。途中の叢には必ず猫がいて楽しい。あと,途中の大木にはアオサギの夫婦が何組も営巣していてとても賑やか。
IMG_1418_20180328
 
 沢山の色が帯をなしていてとても美しい。
IMG_1433_20180328
 
 愛宕桜まつりをやっていた。短冊に願い事を書いて七夕みたいに笹の木につるしたり,桜のお菓子や桜の鈴を授与してもらったり。
IMG_1434_20180328
 
 桜菓子。小食で間食できないので買えなかった;
IMG_1441_20180328
 
 お馬さん。
IMG_1437_20180328
 
 牛さんもいる。こっちを見上げていてちょっと可愛い。
IMG_1438_20180328
 
 参拝の人は絶えず,山の上だけど賑わっている。
IMG_1444_20180328
 
 願い事をつるす笹。
IMG_1446_20180328
 
IMG_1452_20180328
 
 あいかさん,久しぶりのお散歩を楽しんでくれたかな。
IMG_1456_20180328
 
IMG_1457_20180328
 
 帰りは桜のトンネルの中を抜ける裏参道から。
IMG_1469_20180328
 
 西日に照らされた鳥居と桜の木。
IMG_1472_20180328
 
 愛宕神社の他の記事:
・エリーゼ@鷲尾愛宕神社(2017年2月25日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿