2018年4月13日金曜日

くまモンリカちゃん浴衣で

Kimono (Yukata) Fitting Kumamon Licca-chan Doll.
 
 くまモンリカちゃんを連れて帰省してくるので,まだ載せてなかったくまモンリカちゃんの写真を。帰省の度にくまモンリカちゃんを連れて行くので,この子の写真ばかり増えていくのが気になるところ。
 
 LF東京で買った「人形の着物屋さん 雅楽 gara」様の浴衣を着せてみた2016年9月の写真。
 この浴衣,ホックで留められるようになっていて,もの凄く着せやすい。帯も簡単に結べる素材で,さすが人形の着物屋さんなのねと感心したのだった。
 
DSC06570_20160917
 
DSC06582_20160921
 
 数日後,近所の公園で秋祭り的なものをやっていたので,浴衣の雰囲気かなと思って行ってみた。しかしテントの屋台が出ているだけで,ぜんぜん秋祭りっぽい風情はないお祭りだった。残念。まぁそれでも撮ってみた。
 
DSCF2612_20160925
 
DSCF2614_20160925
 
DSCF2617_20160925
 
 私は小食すぎて間食できない人なので,リカちゃんの写真を撮っただけでやることもなくすぐに帰った。
 
DSCF2619_20160925
 
 ところで,このくまモンリカちゃんのお耳をつけているゴムが劣化して,髪にべったりくっつきそうだったので取ったのだが,うまくつけられなくて困っている。元々してあったようにゴムに通すのは無理だし,縫い付けるとくるっと寝てしまい,こんなピンと立った耳にならない。毎晩どうしたらいいのだろうと考えながら寝ているのだが(毎晩人形のことを考えながら寝るって…),手芸の心得がないので思い付かず。何か良い方法はないものだろうか><
 

0 件のコメント:

コメントを投稿