2018年4月11日水曜日

晩秋の熊本でリカちゃん

Licca doll at Kumamon square in Kumamoto city, Japan.
 
 地震の後片付けなどで帰省した2016年11月1日。珍しくくまモンリカちゃんをお留守番させて別のリカちゃんを連れて帰った。
 帰省すると必ず寄ってしまうくまモンスクエアで。

DSC06693_20161101
 
 くまモンスクエアには,熊本とくまモンへ沢山の応援が届いていて,それを見るとやっぱり嬉しくて励まされるのを感じる。あまり地元には良い思い出がない私だが,変わり果てた地元の風景はかなり辛いものだったらしい。特に実家の近所はひどかったしね。

DSC06694_20161101
 
 くまモン営業部長のデスク。

DSC06696_20161101
 
 母が作ったキルト。同じ柄で私も2枚作ったけれど,少し手芸をすると左手が腱鞘炎でおかしくなってしまい,もう針仕事は無理かも><

DSC06713_20161104
 
 今週末に帰省することにした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿