2018年4月29日日曜日

コーワのケロちゃん

Kero chan from Kowa Company
 
 みんなご存知?興和のケロちゃん。
 
 
 桜の花咲く頃,まんだらけで目が合って,なんだか凄く可愛い気がして連れて帰らざるを得なかった。
 まんだらけ素晴らしいねまんだらけ。
 
 以前から欲しかった高校生リカちゃん&高校生いづみちゃんもいて,しかもお値段も良心的。彼女らもすっごく連れて帰りたかったけれど,そんな貴重なドールさんは私のような年寄りのところではなく,未来ある若い人のところへ行くべきだと自分に言い聞かせ我慢した。
 素晴らしい場所には誘惑がつきものだ><
 
 
 早速うちの子たちとご対面。我が家に馴染んでもらう。
 同じ日にやってきたカメレオンちゃん。こちらは実は眼鏡拭きなのである。
 
 
 で,この際だからケロちゃんについて調べてみた。
 実はケロちゃんは女の子で,服は赤。睫毛がある。
 青い服を着た子は男の子で,コロちゃん。ケロちゃんより口が大きくてやんちゃな雰囲気。
 2匹いて別のキャラクターだったんだ。気づいていなかった><!
 2匹の生息地は名古屋市中区,これは興和の本社のあるところね。
 
 そして,ケロコロランドというSNSやTwitterアカウントまで存在していた!
 ケロコロランドにはお天気情報やカエルの歴史,写真や壁紙,スクリーンセーバー等などあって,けっこう充実コンテンツ。
 昔から薬局で見かけていたけれど,こんな充実したキャラクターだとは知らなかった。
 知らないというのは勿体ないことね。
 子供の頃,昔のケロちゃんを持っていたのに,いつの間にか失って残念なことしたなー。
 
 
コーワのケロコロランド♪|TOPページ
ケロちゃんコロちゃん【公式】(@KERO_KORO)さん | Twitter
 

0 件のコメント:

コメントを投稿