2018年4月20日金曜日

ひめの@新天町からキャナルシティ

Azone doll PureNeemo ExCute, Pray for Japan Himeno at Fukuoka city.
 
 2018年1月19日の写真。
 福岡から博多,新天町からキャナルシティまで歩き回って撮ったひめのさん。福岡市は那珂川を挟んで博多と福岡に分かれるらしいので,おそらく新天町は福岡,キャナルシティは博多と呼ばれる地区なのだろう。
 
 まずは新天町。
 
IMG_0140_20180119
 
 季節っぽい装飾が施されている昔ながらの商店街で,買い物はしないけど,ワインバーとタリーズと上島珈琲は利用する。
 
IMG_0142.JPG
 
 岩田屋前の交差点あたり。
 
IMG_0144_20180119
 
IMG_0145_20180119
 
IMG_0149_20180119
 
 大丸百貨店横の歩道。
 
IMG_0151_20180119
 
 カバさんと鳥さんの像が気になって立ち止まる。
 
IMG_0152.JPG
 
IMG_0150.JPG
 
 そしてひたすら歩いてキャナルシティへ向かう。
 
IMG_0158.JPG
 
 キャナルシティは最後に訪れたのが10年以上前。福岡へ引っ越してきてからは一度も行ってない。店があるだけというイメージで,買い物といえばドール&フィギュア関係ばかりな私としては大して興味を感じない。が,せっかく住んでいるのだし場所くらいは把握しようかと。けれど途中の道は何だか治安が悪そうで昼間歩いていても怖かった。一人で歩いて行くのはもう止めよう。
 
 ようやく着いた。
 
IMG_0163_20180119
 
 うーむ,こんなところでしたっけ。
 
IMG_0161.JPG
 
IMG_0166_20180119
 
 予想通り何をしていいかわからず,ただ歩き回って,ひめのちゃんを撮って,そのままキャナルシティを後にしたのだった(^^;。
 猛烈に疲れたので中洲川端から地下鉄に乗って帰ろうかと思ったが,もののついで?とそのまま歩いて新天町まで戻り,新天町のタリーズで珈琲。マジ疲れた><
 
IMG_0172_20180119
 
 戌年ということで珍しくバウフィちゃんの在庫が放出されていたのでゲットしてしまった。
 犬より猫が好き派なのだけど,バウフィは可愛いと思って以前から気になっていて,だけどどこにも売っていなかったのだよ。そして実は,この日も歩きながら他のタリーズ店舗を外から眺めたけれど,他の店にはバレンタインのベアフルしかいなかったのだ。
 
IMG_0173.JPG
 
 バウフィーちゃんの詳細はまたいつか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿