2024年3月31日日曜日

Happy Easter!

アイリスコレクトプチ あんな/~Wonder fraulein~Holy night Princess ver.
Iris Collect Petit Anna / -Wonder fraulein- Holy night Princess ver.


部屋が朝日に包まれるとやたら色々撮りたくなってしまう。
赤い光が異世界感を創り出すから逆光も順光もどちらもワクワクする。

今年は春分が3月20日で,満月が3月25日だったので,
本日が春分の後の満月の後の最初の日曜日でイースター。

春分の前日が満月だったりするとイースターは4月下旬になるから,
3月中にイースターを迎えると「今年は早いな」と思う。


イースターラビットとイースターエッグ。
イースターエッグは本物の卵の殻に和紙を貼ってデコパージュして作っている。

キリスト教の復活祭が欧州土着の春の訪れを祝う祭と一体化しているのは,
クリスマスが欧州土着の冬至祭と一体化しているのと似ていると思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿