2024年3月10日日曜日

納豆のタレとUSBケーブル

1/12 Lil` Fairy -Fairies Holiday- / Vel
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~妖精たちの休日~/ヴェル


3月10日は東京大空襲の日。松田聖子さんの誕生日。
東京大空襲はともかく,
特に聖子ちゃんのファンってわけでもないのに誕生日を覚えている私。



そして全く関係ない話をする。
納豆にはタレを付けて売らないといけないものなのか!?

私は納豆の付属のタレをあまり使わない。
納豆には黒酢を垂らして食べる。
そうでなければ,辛子と出汁をちょっとだけ。
付属のタレはだいたい塩分過多で辛すぎるので,使う時は半分だけ。

使わないけれど,何だか捨てるのは申し訳ない気がして困る。
でも結局は使い所もないので捨てることになる。
タレは別に売るとか,タレが付かないバージョンを作るとかしてくれればいいのにと思う。

以前はヨーグルトの砂糖が悩みの種だった。使わないし!
最近は砂糖付属のヨーグルトがなくなって助かっている。ありがたい。

要らないのに付いてくるモノと言えば,ガジェットを買った時のUSBケーブル。
家に山のようにケーブルあるし,もうこれ以上ケーブル地獄にしないでくれ。
付属のケーブルは大抵仕様がイケてないので,欲しいなら自分で好きなケーブルを買う。
付属ケーブルはマジ要らないのだ。でもうちに来た瞬間にごみ箱入りってあんまりでは?
お願いだから別売にしてください。付属させないで。付属しないのを選択させて。

全部同じにしないとコストがかかるってのはわかる。よくわかる。
でも要らない物が漏れなくついてくる機会が一つでも減ってくれると嬉しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿