2024年3月7日木曜日

ルピシア3月のお茶

ようちえん あおいちゃん
Takara Tommy Licca Miki Maki's Friend kindergarten Aoi Chan
リトルフレンド リアルオカメインコ:カスタム
little friend real cockatiel from 100-yen shop Seria : customized

ルピシア 今月のお茶

旅のある風景 〜出会った風景とお茶〜
3月の旅「三重・鈴鹿」

「梅の庭園」
7006 鉄観音
「福建省南部・安渓県の烏龍茶。やや強めの味と甘くさわやかな香りが特徴。」



「枝垂れ梅とメジロ」
5126 テ・オ・レ THE AU LAIT
「ミルクをたっぷり入れて楽しみたいときに最適な、濃厚なコクとまろやかな甘みが魅力の紅茶です」




毎月の会員向け冊子に付属してくるお茶なので,
何が来るのかわからず,届いたのを飲むという感じのシリーズ。

鉄観音を飲むのは久しぶりだった。良い香り!
随分昔に中国を旅行したときに鉄観音を知って気に入って,
その時たくさん買ってきた。ティーセットまで買ってきた。
そしてティーセット(西瓜の形のかわいいセット)は仕舞い込まれている…。
鉄観音,ルピシアで気軽に買えるなら良いかもと思った。

ミルクティーは通常アッサムの茶葉を使って鍋で作るが,
「テ・オ・レ」などという名前のお茶をミルクにしないのは申し訳ない。
ティーバッグだったけれど鍋で煮立たせてミルクティーにした。
マグはエディンバラのスタバで衝動買いしたもの。

で,毎月思うけれど「旅」はお茶と無関係だよね。
単にパッケージの絵って言うだけで。
鈴鹿の梅の庭園って?
ググってみると「鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつり」がヒット。これか!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿