2024年3月2日土曜日

デイリーワイン

182 ねんどろいど 暁美ほむら Nendoroid Homura Akemi
1847 ねんどろいど 神尾観鈴 Nendoroid Misuzu Kamio

ローソンのワインが美味しいと聞いて買ってきたが,ほむらちゃんはめっちゃ興味なさげである。

ローソンで買った500円くらいのワインが美味すぎて、これまで銀座や西麻布で飲んできたクソ高いワインとは一体何だったのかという気持ち→「あの番組に出て欲しい」 - Togetter

コンビニ各社でワインブランドがあるようだが,どれも手頃な値段で美味しいと思う。



コンビニには滅多に行かないし,普段はイオンスーパーのワイン。
これで十分に美味しいと思うので別に高価なワインは要らない。

チューリップのワイングラスは春が近づくと使いたくなる。
25年くらい前にハウステンボスで買った。




厚生労働省が出した「健康に配慮した飲酒に関するガイドライン」が話題になっていた。
「酒は百薬の長」なんて今や酒を飲みたい人の言い訳。
お酒は少量でも身体に悪いというのが常識になっている。
最近の若い人達はあんまり飲まないしね。
お酒は古くからの文化だが,将来的には消えゆく運命なのだろうか。

私はお酒が好きだ。でも飲み会は嫌い(陰キャなので)。
お酒というものを味わい楽しむことが好きなのだ。
だからむしろ一人で飲むのが好き。
沢山飲みすぎたりしないように気をつけているし,
休肝日というより,飲んでも良い日を決めている。

お酒が手に入らなくなったりしたら寂しいし,健康的に楽しむ習慣が定着しますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿