2024年3月12日火曜日

赤と黒の組み合わせはクール?

くまモン Kumamon

今日はくまモンの誕生日なのだ。
くまモンおめでとう。これからも熊本を宜しく!



先日の記事で買ってみようかと書いていた3DSソフトを買ってみた。
赤と黒のパッケージがくまモンと似合う。

現実は残酷
記憶力が試されるトレーニングを1日に5分間行うというプログラムで,
色々なトレーニングがあるが,どれも1日1回しかできない。

記憶力といっても,昔のことを覚えているというタイプの記憶ではなく,
現在のタスクをこなすための一時的な記憶。PCのRAMのような記憶力のことだ。

老化云々以前に若い頃から私はこれが苦手であることは自認していた。
電話(昔の黒電話とか)かけるのに電話番号が覚えられず,いつもメモ帳見ながらかけていたし。

案の定!
これを買ってやってみて自分の脳がけっこうヤバイことを認識した。
事実が結果として歴然と目の前に現れるって,なかなかのインパクトだ。
トレーニングすればマシになるかもしれないし,真面目に取り組もうかと思う。
このままでは認知症まっしぐらのような気がしてきた………。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿