2024年3月26日火曜日

働き者だったハサミたち

Seria タイニードールリリー:カスタム
Tiny Doll Lily from 100-yen shop Seria : customized


オレンジ柄のハサミは小学生の頃から50年ほど愛用してきた。
焦げ茶色?柄のハサミは社会人になった頃から40年ほど愛用してきた。

オレンジのハサミの柄が割れてしまったのは数年前。
捨て難くて瞬間接着剤で接着した上にテープを巻いて使ってみたりした。
けれど,ハサミというものは使う時にけっこうな力がかかる。
何度修理してもすぐ壊れて,安心して使えるハサミには戻らなかった。

そして先日,焦げ茶色のハサミが壊れた。
少し厚手の紙を切ろうとしてパキッと…。

あぁ潮時か…この子たちはもう引退して眠りたいんだな。
そう思った。

まだまだ切れ味に衰えはなかったので残念だが,時が来たのだろう。
無理して修理するのは諦めて,お別れすることにした。


長い長い間,ありがとうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿