2024年3月18日月曜日

世界に疲れるから異世界モノ

にいてんご黒雪姫 梅郷中学校制服 Ver. 『電撃大王 2012年08月号』付録
Toy's works collection Niitengo, Accel World Kuroyukihime, Uniform Ver.



最近ほんとニュースに耳を傾けるとほとほと疲れてうんざりしてしまう。
何故こう非難の応酬ばかりなのだろう。

多様性と声高に主張される事柄の後ろで,
何かが多様性の名の下に排除されている気がする。
ハラスメントの断罪は,本当にみんな正当なのだろうか。
より大きな声で先制攻撃すれば正義になってしまっているような。
なんかほんと疲れるなー。


アイルランドの改憲が反対多数で否決されたこと。
私はちょっと嬉しかった。それはそれで素敵。
時流じゃなくても自らの大切な価値観を信じ続けるのも多様性では。

価値観は各々の社会の時々の都合で決まっているだけ。
「本物の」正義も悪もないと私は思っている。

世界が疲れることばかりだから希望を求めて異世界モノが流行るんじゃないかしら。
でも剣と魔法のナーロッパだろうと違う面倒と疲れがあるだけだよね。
人間めんどくさいわ。生きるのも死ぬのも不自由すぎるわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: