2023年11月13日月曜日

ホイホイさんをピンクにしてみた

ホイホイさん&ホイホイさんMini 〜アリスカラーセット〜
HOIHOI-SAN & HOIHOI-SAN Mini -Alice Color Set Vewr.-

一年前,昨年11月に作ったホイホイさん&ホイホイさんミニ。

ホイホイさん&ミニちゃん
水色とピンクのパーツがついているのがこのセットの"売り"なのに,見て見ぬふりで水色のままだった。
どちらにもできる仕様とはいえ,パーツ交換がまーーったく!少しも!気軽ではない仕様で面倒なのだ。
でもせっかくのパーツなので一度くらいは使ってみないと…と思うよね?

まずはパーツ数が少ないミニをピンクにしてみた。


ホイホイさんはかなり大変そうなので水色のままでいいか…と思ったが,
やはりお揃いの方が並べた時に圧倒的に可愛い。


頑張って二人ともピンクにしてみた。
ついでに持たせる武器も表情パーツも変えてみた。


だが…案の定というか交換はかなり面倒かつ難しかった。
嵌まったパーツは固すぎて外れない。
分解するときに一部パーツが折れてしまった…。
再び水色に戻せるかどうか,やってみなければ分からない状況である。
まぁ面倒すぎて当分はこのままだと思う。

ミニちゃんの下半身パーツがピッタリ合わないのが気になるが,
私にはヤスリで削ってピッタリ合わせる技術がないので諦めよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿