2023年11月1日水曜日

ルピシア10月のお茶

リトルフレンド リアルオカメインコ・リアルインコ:カスタム
little friend real cockatiel and Bourkes Parrot from 100-yen shop Seria : customized

ルピシアお茶記録。


一期一会 〜今月のお茶〜

旅のある風景 〜出会った風景とお茶〜
10月の旅「福島・五色沼」

五色沼の紅葉

5111 グッドモーニング GOOD MORNING
「アフリカ産紅茶にアッサム紅茶をブレンド。体が目覚める切れのよい風味。ミルクティーにも。」

アフリカ産の紅茶って珍しい。「グッドモーニング」なので午前中に飲んだ。
毎朝アッサム茶葉を使った生姜ミルクティーを飲んでいるので,これはストレートでいただいた。



伝説の鯉

7225 名間四季春 ミンジェンシキシュン
「花束のように華やかな香りと爽やかな味わいが特徴の、台湾名間郷の烏龍茶。アイスティーにも。」

このお茶は日常的に愛飲している。最近,台湾の烏龍茶がお気に入りだ。

で,「伝説の鯉」?

伝説の鯉とは,五色沼に住む白いボディに赤いハートマークがついた鯉のことだそうだ。
なるほど,このティーバッグの袋に描かれている白い鯉か!
この鯉に出会うと「幸せになれる」「カップルは恋が成就する」と言われているらしい。
この伝説鯉は,五色沼湖沼群の中で最も大きい毘沙門沼のボート乗り場付近に出現するとのこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿