2023年11月2日木曜日

くまモン 叶結びストラップ

2019年3月に買ってきて,赤い方をずっとコンデジに付けていた。
(青い方はお土産にしたので手元に残っていない。)


4年もカメラに付けて酷使したので,かなりボロボロだった。
叶結びの先のフサフサは,1本2本と抜けてゆき既に全く残っていなかった。
叶結びも一部擦り切れていた。
でもそのまま使い続けていたところ,先日出先でこのストラップが消えていることに気がついた。
ストラップの切れ端の金色の糸だけが空しくカメラにくっ付いていた…。

一応歩いた道を戻ったりしてみたが,こんな小さな落とし物は見つからない。
そもそもどこで落としたかもわからない。電車の中かもしれない…。
使い込んでくまモンの縁が摩耗して白くなった雰囲気に愛着を感じていたし,かなりがっかり意気消沈。

だが,家に帰るとテーブルの上に落ちていた!


良かった良かった良かった!
しばし再会の喜びに浸り,その後丈夫なリングを付けトンボ玉と繋げてリメイクしたのだった。
大変シンプルになったが,こちらの方が使いやすいだろう。またカメラにつけても大丈夫かなぁ?


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿