2023年11月4日土曜日

秋の日のお雛様 2023

雛人形 Hina dolls

帰省中の恒例行事,雛人形の風通し。
みんな,帰ってきたよ。

年に2回やっているので慣れて手早くできるようになってきた。
だが五人囃子の位置関係がイマイチわからない。
失われた小道具も多くてどうにもならない部分はどうにもならない。


いつも通り,連れ帰ったお人形も一緒に並べる。
今回はくまモンリカちゃんを連れて帰らず鞠花さんとリアム。
くまモンリカちゃんを留守番させての帰省は随分と久方ぶりではなかろうか。

帰省の間はこの子たちと同じ部屋で寝起きして,帰る前日の午後に箱に仕舞う。
また次の帰省の時までお達者で。


一人一人の顔をすっかり見慣れたお雛様たち。
だけど,いつかこの子たちとお別れする日が来るだろう。
神社の人形供養に連れて行くのだろうか。
永遠というものが存在しないのだからその日は必ずやってくる。
それを思うといつも切ない。
けれど,だからこそこうやって帰省のために愛でているのだと思う。


-------
Lil' Fairy -Chiisana Otetsudai-san- Riam 1/12 Complete Doll
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~ちいさなお手伝いさん~/リアム(リクエスト総選挙受注生産品)
ピュアニーモ用ヘッド(フレッシュ)ホワイト:アイペイントドール
pureneemo head fresh, painted eyes doll

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿