2023年11月28日火曜日

紅葉の礫川公園にて

10th Best Selection/Lien(リアン)/Angelic sighⅡ(にっこり口ver.) 髪色:AutumnBrown
Excute 10th Best Selection:Lien Angelic sighⅡ(smile ver.) hair color: Autumn Brown

礫川公園にて。

上はミラーレスカメラ,下はiPhoneカメラ。
富士フイルムのカメラにはフイルムシミュレーションモードがあり,ベルビアモードで撮っている。

ベルビアとは,ISO50で発色が鮮やかであることが特色のリバーサルフィルム。
かつて天体撮影なんかで愛用していた。
このモードがあるだけで楽しくて富士フイルムのカメラを買ったようなものかもしれない。

しかしこうして写真を並べてみると,スマホの鮮やかな写真が普通になってしまった今,
スマホ写真はみんなベルビアモードのようなもの?
紅葉だしと思ってベルビアを使ってみたけれど,最近はトーンを抑えたモードの方がお気に入りになっている。



この礫川公園は文京シビックセンターの前にある。
小石川台地の東端に造られた公園で,この一帯はかつて軍用地だったそうだ。
戦後,都営住宅・中央大学・戦没者慰霊堂・公園用地に分割され,昭和39年に東京都が公園を造成。
現在は文京区が管理する公園になっているようだ。

ここに来るために地下鉄を降り文京シビックセンターの中を通過したが,
「文京博覧会2023」なる催し物をやっていた。
ちょっと覗いてみようかなと思ったが,周辺に案内の人がたくさんいて,
話しかけられるのがイヤな陰キャな私は覗いてみるのを断念した。
ちょっと見てみたかったのに。残念。

ホテルのドアにかけておく「Don't disturb」みたいな目印を
自分自身につけて話しかけられないように出来れば良いのに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿