2023年11月21日火曜日

ルビー色の季節

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


たぶん15年ぶりとか,それくらい久々にボジョレーヌーヴォーを買った。

チリ産ワインの協定とか日本ワインの台頭とかの影響もあって,
今年は比較的リーズナブルという話を聞いて,ちょっと興味が出た。
気が向いたら買ってみようかとお店を覗いてみたのだった。

しかし最初に寄ったカクヤスには,不思議とボジョレーヌーヴォーは1本もなかった。
私が見落としたのか,そもそも置いてないのか,あるいは売り切れたのか? 

謎だが無いものは仕方がないので近くのイオン系スーパーへ行ってみた。
3種類のボジョレーヌーヴォーワインが少量陳列されていた。
同じ種類のフルボトルとハーフボトル,少し高めのフルボトル。
そしてトップバリューブランドのフルボトル。
トップバリューブランドのボジョレーヌーヴォーがあるとは驚き。

ちょっと飲んでみたいと思っただけなのでハーフボトルを買ってみた。
カーヴ デュ シャトー デ ロージュ ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー ノンフィルター
(Cave du Chateau Des Loges Beaujolais Villages Nouveau Non Filtre)

新酒のルビーのような明るい色合いや軽い口当たりは好きだ。
カマンベールチーズがよく似合った。,
たまにはこういうの買ってみるのも楽しくて良いなと思ったのだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿