2023年11月23日木曜日

ザクなんていつでも買えると思ってた

ジオン公国軍汎用モビルスーツ MG 1/100 MS-06F/J ザクII マスターグレードモデル
MASTER GRADE MS-06F/J ZAKU II Zeon Dukedom mass productive Mobile Suit


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』を25巻まで一気に読んで,
その後『僕たちの好きなガンダム』を精読したのでめちゃガンプラとか作りたくなった。
ロボット音痴でガンダムの格好良さは微塵も分からないのだが,ザクIIは好き。
赤いのは好みじゃない。ノーマルなザクの渋さが良い。でも黒い三連星ザクなんかも良いな。

そんなことを考えながら,ガンプラを買いにいそいそと秋葉原へ出かけた。
まずヨドバシ。えー水星の魔女ばかり? 沢山並んでいるように見えるが同じ箱ばかりだ。
イエローサブマリンへ行ってみるか。ギャンとかガンキャノンはあった。でもザクは?
サクッと駅前でゲットして帰るつもりだったけど,こうなったら仕方がない。
ボークスホビー天国2へ行ってみるか。流石に品揃えが多いあそこなら。
だが,ザクはなかった。グフやガンタンクはあったし,確かに品揃えは最高なのに?
ザクっていつでもどこでも手に入る,ガンプラの中のガンプラではなかったのか!?


仕方がない。ネットで探そうと思ってすごすごと帰宅。すぐさまネットへダイブ。
あるじゃん…と思ったが,値段が高い。転売屋ばかりじゃん!?
もしかして秋葉原のガンプラ品揃えは,本当に今手に入る全てだったのか!


検索のサジェスチョンが事実を物語っていた。
「ガンプラ 品薄」「ガンプラ 品薄 いつから」「ガンプラ 品薄 解消しない」
どうやら2021年くらいから品薄状態となり,生産されてもすぐに売り切れる状態らしい。

仕方ない。入手は諦めよう。転売屋許すまじ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿