2023年11月25日土曜日

昭和の薫り回転展望台

あいこちゃん<NO.10419>
Jenny's Friend Doll / Aiko chan (Liccachan Castle)

寒風山 回転展望台にて

ここを訪れたいと,何故かずっと思っていた。
道の行く手に見えてきたときはめちゃテンションが上がった。


寒風山といえば回転展望台だし,回転展望台と言えば寒風山。
私の中ではずっとずっとそうだった。
回転展望台の中の回転展望台。
5歳の夏に初めてここを訪れた時のワクワクを今も思い出せる。
16歳の春に訪れた時はそれほどワクワクしなかったけれど,
それも含めて今となってはワクワクの材料だ。

展望台への登り口に,なまはげさんがいた。
男鹿半島の入り口,この先はなまはげの領土?


土産物屋とレストランが併設され,どちらも昭和の薫りが色濃かった。
記念に何か欲しい気がしたけれど,思い出と写真が一番の記念かなと思って買わなかった。
もちろん昭和観光地必須メダリオンもあった! なまはげと展望台の裏表。
やっぱこれ買ってくればよかったかしら!? 実はメダルって買ったことないのよね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿