ブリリアントドールミニョン
Brilliant Doll Mignon from 100-yen shop Seria
今回のターゲットはこの子。
2017年12月にSeriaで買った100円ドール。
アイペイントの練習がてら生まれ変わっていただきましょう。
まずは溶剤で顔をのっぺらぼうに。
塗料がソフビに染みこんでいて,どう頑張ってもこれが限界。
仕方がないのでヤスリで削ってみたが,ぜんぜんダメ。
ヤスリなど使っていては何日かかるか分からないって感じだったので,
早々に諦め,リューターを使って削ることにした。
めっちゃ頑張ってバンバン削ったけれど,なかなかしつこい!
目の部分は諦め,眉と口を集中的に薄くした。
リューターを持つ手に力が入らなくなり,この辺で諦め。
削った面がガタガタだったので,1000番ヤスリで滑らかに整える。
いまいち手応えがなく,あまり整った気もしなかったけれど,
疲れたし飽きてきたし,まぁいいか…。
100均のチャコペンを使って適当に顔の下書き。
絵心がなくてマジ難し><
あと,チャコペンが太すぎ…。
もっと細い水で消せるチャコペンってあるの?
そしてついにアイペイントの開始。
アクリル絵の具とネイルアート用の100円筆を使って描いた。
髪の色に合わせて紫&ピンクで。
どうしたらいいか案もなく,何の計画もなく,適当にその場ののりで…。
絵心がないから計画しようにもどう計画したらいいか分からないし!
目と眉と口を描き,頬紅をさし,
サランラップやマステでマスキング。
つや消しスプレーをかけてペイント終了。
この服はあんまりだし,もう少し可愛くしてあげたい。
適当に服を作ってみた。
そして,耳にはピンバイスでピアスの穴をあける。
アタマはハゲなので,帽子を作って誤魔化す。
これで出来上がり!かな?
紫色なのでゆかりちゃんと呼ぶことにしよう。
改造人形ゆかりちゃん!
もっとシンプルな紫系の服にしたかったけれど,布がこれしかなかった。
材料が色々揃っていることって重要だよね…。
こんばんは、お邪魔致します。
返信削除素敵なドールに仕上がりましたね。目の色が素晴らしい。こういう色使いは私には思い着きません。
全体の印象も、紫~水色系で纏まっていて良いと思います。
工作道具、リューターまでお持ちだったとは驚きました。なかなかの工作愛好家ですね。私も先週、雑誌(DIME)の付録で初めてのリューターをGetしました。プラモ工作用です。
ブリリアントドールミニョンさんの頭頂部は禿だったのですね。合理的な構造ですが、笑いました。
失礼しました。
doll-modeler3さん こんばんは。
返信削除お褒めいただきありがとうございます。
できるだけ紫の髪を活かした色遣いにしようと思ったらこうなりました。
初めて顔を作り直したので,出来はどうであれ愛着が湧きますね。
工具だけは色々そろっているのですよ。
天文オタクだった昔,天体撮影のための工作をやっていましたので(というか工具フェチです多分…)。
その『DIME』のリューターは私も手に入れました。
USBで使えて便利そうだったので!
フィギュアのちょっとした加工に重宝しそう。早速使ってみようと思います。
ハゲは受けますよね(笑)!