2022年4月25日月曜日

視野と感性は生活を変える

にいてんごSS 御坂美琴イヤホンジャックアクセサリー&ゲコ太スタンド
Niitengo SS Mikoto Misaka earphone jack accessory figure

コロちゃん
KOWA Koro-chan

最近『とある科学の超電磁砲』を見直したので,
ゲコ太大好き美琴さんを撮りたくなった。

そんなに可愛いかなカエル…と思うけれど,
誰かが可愛いと思うものには可愛い部分がある筈とも思う。
その可愛いさを発見できる審美眼を私が持っていないのだ。
着眼点を学べば,たぶんおそらくある程度可愛いと思えるのではないか。
どうしても感性が受け付けないって場合もあるとは思うが。



『とある科学の超電磁砲』を「みんな中学生だなぁ」と思いながら見ていた。
自分が中学生だった頃って,自分が子供っぽいことには気づいてなくて,
やたら正義感があって自分を過信していて視野が狭かった。
視野が狭いからこそ自分を過信する愚に突き進めたというか。
視野が狭いからこそ,もしかしたらその部分だけは深く見えていたのかもとも思う。

中学生だった頃の心を忘れずにこういう作品を作れる大人の人たち凄いと思う。


[にいてんごSisterS] 御坂美琴イヤホンジャックアクセサリー


_____

古典的名著の1節だけを1日憶えて刻む。
人間はただ眼前の習慣に迷わされて、根本の原理を忘れるものだから気をつけないと駄目だ。(夏目漱石著『吾輩は猫である』)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿