2022年4月15日金曜日

行き当たりばったり?

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.134 『とある科学の超電磁砲T』 御坂美琴
1/6 PureNeemo No.134 A Certain Scientific Railgun T Mikoto Misaka

ブレブレで残念なアゾン池袋の美琴さん。
また見かけたら撮って来よう;

丁度『とある科学の超電磁砲』の1期と2期を再視聴したところだったので
お店で見かけて思わず撮ってきた。

でも改めて見てみると,主人公って美琴ではなく黒子じゃね?と思った。
黒子さんのドールは新しい仕様で再販されないのかな。




ウクライナから避難してきた人たちのニュースが日々流れている。

着の身着のまま逃げ出さざるを得なかった人たちに,
ほんの少しでも平安があって欲しいと思う。
が,それはそれとして…。


外国からの避難民というのは国と国の問題なのだから,
まず国が根幹的な方針を決め,自治体はそれに従って動くべきでは,とか思う。
自治体が独自に対応し,自治体によって待遇バラバラってどうなの?

あと,ウクライナは地理的に遠くて人数が少ないからこれで済んでいるけれど,
隣国などから万人単位で避難民が押し寄せても同じ対応できるの?
「状況に応じ適宜国会で定める」でもいいから,
今後のことを考えると,ある程度決めておくべきでは…。

…などと色々考えてしまうこの頃。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿