2020年9月6日日曜日

OWL (36) 皮物語キーホルダー(皮)


  • 身長 52mm
  • 入手 2005年7月27日
  • 出身 VANCA CRAFT,千葉県
  • 材料 皮

 例年,連日の猛暑に苦しむ梅雨明け十日。この子がやってきた日も,最高気温35.9℃の酷暑だった。

 東武デパートの伊藤屋さんで革細工のフクロウを見つけたからと,東京在住の友人から。
 真っ赤な紙で綺麗にプレゼント包装されており,ネームを入れられるのが売りだったそうで,後ろには私の名前が焼き付けられている。


 なかなか可愛らしいフクロウだが,作りの方もかなり立派。上質な材料を用いた手作りだ。
 タグに書かれた“革物語”というブランドを検索してみると,千葉県のバンカクラフトという会社がヒットした。時計やアクセサリー,デスクトップの小物など,ほかにも楽しい製品がいっぱい。

 革製品は,年月と共に風格を備えて表情を変えてゆくところが愛おしい。愛用の皮のリュックのジッパーにつけて連れ歩いている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿