2020年9月28日月曜日

SNSよりブログの方が気軽だったり

NieR:Automata TRADING Arts mini BOXスクウェアエニックス
ヨルハA型二号(YoRHa Type A No.2)


たくさんいるフィギュアたち,たまには出して撮ってあげないとね。
孤高の戦士A2さん。


不特定多数へ向けた啓蒙活動から単なるライフログまで
管理が面倒なほど複数のブログやウェブサイトを管理しているが,
ここはもっとも更新頻度が高く,
しかしもっとも人気がないブログになっている。

それって人によっては寂しいことなのかもしれないが,
私はかえって居心地が良く,便利なことだと感じている。
繕わずに寛いで過ごせる心の庭みたいな。

ちょっと思ったことや,SNSに書いたら面倒なコメントが来そうなこと,
そんなことはみんなこのブログに吐き出せば良い。
見てくれている方はごく少数なのだから,
たぶん,おそらく…ここが気に入ってくれている方だけだと思う。
私が本音やプライベートな話を書いたところで
面倒なことは起こらないだろう。起こらないはず。

広義ではブログもSNSだが,
エントリーの気軽さもコメントの気軽さも違うと思うのだ。

テキストエディタで htmlを書いてサイトを作り始めた22年前から
様々な場所をより所にしてきたけれど,
いつの間にか,人気がないここがそういう場所になったらしい。

というわけでドールやフィギュアの写真を載せつつ,
関係あることないこと好き勝手に書くブログです,最近のここは。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿