2020年9月21日月曜日

消しゴムは玩具ですか文具ですか

こけしの消しゴム
Kokeshi-shaped eraser


とある博物館の何かのイベントのクイズコーナーの景品で頂いた。
「消しゴムなんて要らなーい」と思ったけれど,
こけしの形をしているなら使えるよね!
勿論,消しゴム以外の用途として。


製造元はおもしろ消しゴムのイワコーさん。
日本製が強調されているので,海外旅行者のお土産が意図されているのだろう。

しかし,とてもじゃないが,これを消しゴムとして使う気にはなれない。
どう見てもミニこけし以外の何者でもないと思う。


ねんどろいどプレイセットに置いてみたら,
壺より大きな巨大こけしになってしまった(^^;。


私が小学生の頃,ようやく可愛い消しゴムが出現し発売され始めた。
ピンクや黄緑のファンシーな色合いで,フルーツの香りがしたり。
でも形は普通の消しゴムだったから,抵抗なく消しゴムとして使っていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿