2020年9月11日金曜日

二人だけの濃密な時間の果て

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ No.122 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 四宮かぐや
1/6 Pure Neemo Character Series No.122 Kaguya Shinomiya (Kaguya-sama: Love Is War)


ドールによって撮りにくかったり撮りやすかったりが随分異なる。
例えば黒髪で前髪が重かったら,顔が暗く写ったり影が濃かったりで難しい。
そういうハッキリした理由があれば対策も考えようがあるのだが,
何故だかわからないけど,兎に角ピントが合わない。
何故だかわからないけど,兎に角思ったように撮れない。
そんな場合もある。

かぐや様がどうやらそれに該当><!







何故だかわからなくても,どうしたらいいかはわかっている。

沢山見て沢山撮って,ドールと仲良くなるしかない。
お人形は,仲良くならないと素敵な表情を見せてくれないのだ。

可愛さを引き出すのは撮影者。
撮影時間はドールと二人だけの親密な時間。
被写体のお人形だけを見つめ,
汗をかくほど真剣に一番可愛く見える角度を探す。
写真は愛情の記録なのだ。


そう,だから例え上手に撮れていなくても,全ての写真は愛でできている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿