2020年9月25日金曜日

加藤恵誕生祭2020 その2

819 Nendoroid Megumi Kato: Heroine Outfit Ver.
819 ねんどろいど 加藤恵 ヒロイン服Ver.


1日遅れの誕生祝いで少々申し訳なく,
続けて恵さん@ねんどろいど。


昔から人気漫画がアニメになることはあった。
古くは『のらくろ』とか『オバケのQ太郎』,
私の世代なら『はいからさんが通る』や『キャンディ・キャンディ』,
それから『エースをねらえ!』などが思い浮かぶ。
アニメ化されて声のイメージが違うとか
あんな顔じゃないと文句をつけたりしながらも見ていた。

メディアミックスで同じキャラクターが様々な媒体に登場する機会は
最近は以前にも増して増えたと思う。
アニメにコミック,小説にゲーム,
コミックやゲームの中ではちびキャラが別に設定されていることも多い。
その上,ドールやねんどろいど,その他の様々なフィギュア。

でもみーんなそのキャラクターに見えるから凄いと思う。
昔に比べるとメディアミックスでの違和感がなくなった。
顧客の目が肥え,
メーカーのノウハウも蓄積された結果なのだろうね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿