2020年9月22日火曜日

船を漕ぎ出した頃

Newジェニー(お人形教室)
Jenny Doll / new Jenny (Liccachan Castle)

ジェニーの誕生日から1ヶ月以上経って,
誕生日に撮った写真がまだ残っているという…。


ワインレッドの髪の彼女は,
サンクスフェア名古屋出身で,lanhuaさんのブログ企画でいただいた。
雛祭りの日にやってきたので雛さんと呼んでいる。

私が初めて手にした newジェニーさんで,
何という隙のない美人と,驚きを持って眺めたのだった。





ジェニーは発売当初から存在を知っていたし,何て可愛いお人形だろうと思った。
正直欲しかった。
けれど,初代リカ世代の私は既に大人。
当時の価値観では,
大人になって着せ替え人形など買うわけにはいかなかった。

そんな,以前から気になっていたけれど踏み込めなかったお人形の世界。
思い切って最初のお人形を買ってブログを作って,
お人形ファンの先輩方からこうしてプレゼントを頂いたり,
知らないことを教えて頂いたりして,とても心強かったと思う。


お人形の海への船出の頃のこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿