2020年9月8日火曜日

はっぴーばーすでーフランソワ!

ジェニー フレンドドール F1 フランソワ(茶箱)
Jenny Friend Doll F1 / Françoise (Takara)


フランス出身の18歳。

フランソワの誕生日,Wikipediaには9月8日と書いてある。
でもキセカエヤさんには9月5日って書いてある。
どちらが正しいの? どなたかご存知だったら教えて下さいませ。


ジェニーフレンドの中でも特に大人っぽい雰囲気の彼女。
割とマイナーなフレンドのような気がするが,
知的で静けさが似合う素敵なお嬢さんだと思う。



フランソワは momokoボディが似合うので
我が家ではmomokoボディになっていることも多い。
が,今日はデフォルトボディで撮ってみた。


Wikipediaのジェニーの項目によると,
フランス語ではフランソワ(François)は男性名。
女性名はフランソワーズ(Françoise)が一般的とのことだ。
何故タカラは彼女を「フランソワ」にしたのだろうか。

こういう理由も手伝って,
私の中で彼女は理科系の大学生。
専攻は,たぶん数学か物理学。

おそらく紅一点的な存在の彼女には,影で見守るファンが大勢いる。
なのに彼女自身は恋愛なんかまるで興味がなく,
いつも真面目に講義や実験,自主ゼミに励み,
勉学一筋なキャンパスライフを送っているのだ。
(大学時代の私の理想的女子大学生像)


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿