2020年8月3日月曜日

夏が来れば思い出す

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ No.122 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 四宮かぐや
1/6 Pure Neemo Character Series No.122 Kaguya Shinomiya (Kaguya-sama: Love Is War)

かぐや様ドールはどうも前髪が浮き上がりやすい。
しばらく前髪を押さえておかないと…という理由の帽子コーデ。

かぐや様の赤いリボンと似合うコーデと思うと難しい。
他のリボンを準備しないと。






私が学校へ通っていた時代は,今みたいにアニメが満ちあふれていなかった。
なので夏休みの劇場アニメの公開は,とても楽しみなものだった。
だからだろう。
『さらば宇宙戦艦ヤマト』や『銀河鉄道999』などのサウンドトラックを聞くと
「夏!」って気分になる。
物語は少しも夏と関係ないのに。

おそらく同じ理由。
夏になると『探偵物語』や『時をかける少女』が見たくなる。
80年代前半,毎年夏休みの初日頃に,
薬師丸ひろ子×原田知世の2本立てで公開されていた角川映画は,
同世代の女の子が主演となる邦画を見る,年に一度の楽しみだった。

娯楽の選択肢が増えるのは,幸せなことだというのが一般的見解だと思う。
だが,もしかしたら幸せになるのを難しくすることではないかとも思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿