2020年8月19日水曜日

厄日って何者?

Ranko Kanzaki Figure, Cinderella Girls - Idolmaster
ちびきゅんキャラ『アイドルマスター シンデレラガールズ』
~-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律&ØωØver!!~



昨日は次から次へと予期しないトラブルに見舞われ疲れる日だった。

始まりは朝のミルクティー。
毎朝,生姜にシナモン,カルダモン,丁字を入れた豆乳ミルクティーを入れる。
10年くらい続けている習慣なのだが,昨日は何故か手元が狂った。
何がどうなったか,気がついたらミルクパンの中の紅茶をガステーブル周辺にぶちまけていた。
魚焼きグリルの煙が出てくるスペースなんかに大量に零れてしまい,
後始末の大変だったこと! 朝の忙しい時間帯だというのに;

これを皮切りに,いつもならあり得ない失敗や不運な出来事が起こるわ起こるわ。
締めは夜の洗濯で,液体石けんをぶちまけた。
あまりのことに「マジか!?」と呆然としてしまった。

どうなっているの?
何か仕組みでもあるの?

怖かったので可能な限り大人しく過ごしたが,
外に出たらマジで頭の上に看板が落ちてきたかも。
「困る」程度の災厄ばかりで助かったが,ほんと,こういう日って何なの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿