2020年8月13日木曜日

気になる埼玉

204 ねんどろいど めんま
Nendoroid Menma (Anohana: The Flower We Saw That Day)


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』から本間芽衣子嬢。

「あの花」といえば秩父だ。
だが,関東地方に疎い私は秩父が埼玉県のどのあたりなのか分かっていない。
恥を暴露すると,熊谷と秩父の位置関係も分かっていないし,よくごっちゃになる。
私にとって埼玉最北の地は川越で,それより北は群馬や栃木と区別するのも難しい。

名誉のために書いておくと,
白地図に47都道府県を書き込むくらいは普通に確実にできる。
その中身がわからないのだよ><!

未知の地域は行ってみると多少なりとも把握出来そうだが,今はね…。
大学時代の友人の一人が秩父出身で,
彼は帰省すると「みそポテト」を食べるのが楽しみだと言っていた。
秩父へ行く機会があったら,みそポテトは是非とも食べてみたい。

ところで『翔んで埼玉』って漫画があるよね。
ちょっと気になる。読んでみたい。
Kindleで330円ですって。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿