2020年5月5日火曜日

困った顔のあ~るくん

figma R. Ichiro Tanaka
figma R・田中一郎




Rくんはいつだって道に迷っているのです。
あたしたちはそんなRくんの困った顔が大好きです!
(究極超人あ~る 9巻)



『あ~る』は最終巻の最後のページの
さんごちゃんのこの言葉がとても印象に残っている。
困った顔のあ~るくん,可愛いんだよね。




「新しい生活様式」というの,
私にはどれを見ても,言うまでもなく当然のことばかりに見えた。
「新しい生活様式」などと銘打つほどのものなのか…?
一度始めたことを止められない国民性なので,
言霊に支配されて思考停止しないだろうかと不安を感じてしまった。

定義し名称を与えれば,効率的になる。
が,それは同時に思考停止を生む。

言われなければできないけれど,言われればできる人,
言われてもできない人,言われなくてもできる人。
世の中的には定義と具体化が必要というのも,確かに分かるのだが…。


道に迷ったRくんの顔が思い浮かんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿