2020年5月29日金曜日

大正浪漫の部屋で英梨々さん

ねんどろいど 澤村・スペンサー・英梨々 和服Ver.
Nendoroid Eriri Spencer Sawamura Kimono Ver.


ワイン箱のドールハウスにて英梨々さん。
彼女は旧古河庭園がモデルの豪邸に住んでいる設定なので
こういった古めかしい洋風が似合うのではないかと。
服難民だけどね><


日本人って大正時代好きだよね。何故?
「はいからさんが通る」とか「サクラ大戦」とか諸々。
活気があって変化が大きくて文字通り浪漫の時代だったのだろうか?




以下はぐちぐちなので読まなくて良いですよ。

マスメディアってどうしてこう人が死ぬ話が大好きなのかしらねと思う。
川崎市登戸通り魔事件から一年とか京アニ事件の逮捕とか
繰り返し同じ話を何度も聞かされ不快だった。
「こういう事件に悲しんだり怒ったりすることができる興奮」とか
「正義の立場で事件加害者を糾弾できる快感」とか
そういったものを感じて,全てを振り払いたくなる。

事件現場でお参りしている人のすぐ横で撮影する神経にも馴染めない。
災害の時に避難所に避難している人達を撮影する傍若無人さも嫌い。
でもそういうのを見たい人が多いからマスコミも撮るんだよね。
見るだけで不快な私は社会不適合者ってことかしら。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿