2020年5月25日月曜日

困った雪歩ちゃん

ねんどろいどぷち 萩原雪歩 私服 アイドルマスター ステージ 02
Nendoroid Petite : THE IDOLM@STER - Stage 02 Hagiwara Yukiho Casual

気が向いたので箱から出してしばらく飾っている雪歩ちゃん。
相当お困りの様子で「穴掘って埋まってますぅ」って状況かしら?




首都圏&北海道の緊急事態宣言が解除されるようだ。
まぁいつかは解除して何とかしていくしかない。

日本の感染状況って,欧米の感染拡大地域に比べると
最盛期でさえ流行っていないくらいの少なさだったのが不思議すぎる。
日本だけではなく,東アジアや東南アジア,南アジアも,
それ以外の地域の感染拡大に比べると感染被害が小規模だ。

私は医学専門知識は持っていないが,
これには何か理由がない方がおかしく思える。

今後,欧米やアフリカ由来の感染症が蔓延した場合,
アジアの被害が大きくなるとかありそうに思えて心配だ。
願わくば,日本人が
日本人の衛生意識や行動規範に過剰な自信を持ちすぎませんように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿