2020年5月3日日曜日

初夏の横須賀で

CCS-momoko 11AW Home パンジー
CCS-momoko 11AW Home pansy

3年前のパンジーさん。



みんなが動き回る盆と正月及びゴールデンウィークは
毎年インドアに過ごすことにしている。
混雑嫌いだし。
そして静かになった東京都心が好きだし。

みんなが自粛な今年は,いつもと様子がかなり異なっているのがよくわかる。
何しろ人がいる。たくさんいる。

いくら自粛したところで東京の人口の多さはどうにもならず,
食品の買い出しとか散歩をしている人を大勢見かけるのだ。
家族連れなどが歩いたりベンチに座ったりしていて和やかに見える。
みんな出かけすぎでは?とも思うけれど,
過密な都心ではこれが限界なのかもしれないとも思う。

良いのか悪いのかよくわからないが,
おかげで思いっきり都心なうちの近所では
誰も彼もが出かけて静かになった例年のGWより,
かえってホリデー感が増している風景が展開されているここ数日だ。
みんな真面目にマスクをしていて,それだけが現在の状況を示している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿