2018年12月21日金曜日

クリスマスの赤

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル
 
適当にスマホで1枚,部屋の中のオーナメントと。
スパンコールのシンプルなツリーは,
ロンドンのロイヤルフェスティバルホールの売店で買ってきた。
2011年だったが,12月上旬にロンドンフィルのコンサートに行ったのだった。
 
 
リルフェアリーの猫シリーズ,どうにエルノ&リプーを我慢して
ヴェルちゃん一人で堪えたのに,まさかの狐シリーズ発売。
しかも私が好きなリアム&ネイリー。困るわね…。
 
 
 以下,日々の戯れ言。
 朝からニュースを聞きながら,まったく毎日ダメダメな日本を認識させられる話ばかりでがっかりと思っていたら,その矢先にいじめの件数を誤魔化して報告という話で落胆。
 虐めを無かったことにしてごく近い身内だけ守ろうという体質。こんなんじゃ勿論いじめもなくならなくて当然だわね。私は小学校の頃,休み時間いつも教室で本を読んでいてみんなと一緒に外で遊ばないって理由,要するに空気に馴染もうとしないって理由で学級裁判にかけられ,担任教師には「みんな裁判すれば納得するから我慢してくれ」と言われ,身に覚えの無い罪を寄って集ってクラス公式で被せられたことがあったので,学校ってところをまーったく信頼してないし二度とかかわりたくない。基本はその頃と大して変わっていないなと思う。いじめが近年増えたと言うより昔は報告するシステムも無く,私のケースのように誰にも認識されずに本人が苦しんだだけで終わっていたんだよね。
 集団になって空気と同化した日本人の悪気無き陰湿さが最悪に残念。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿