2018年12月23日日曜日

ミクと横浜観光

Nendoroid Hatsune Miku 2.0
ねんどろいど 初音ミク 2.0
 
2018年12月11日の横浜。
昨日の高木さんに続いて,ねんどろいどのミクさん。
ねんどろいどをお出かけに連れて行ったのって初めてではないだろうか?
せっかくの「初音ミクフィギュア展」だったし,ミクを連れていきたかった。
初代のミクさんより2.0の方が丈夫でお出かけ向きかなと思って,この子を選定。
 
まずは横浜駅東口からシーバスに乗って山下公園へ移動。
 
 
シーバスの中はすっかりクリスマス。ミクさんもテンション上がる。
だがとても空いていた。
観光客はどちらかというと夜のイルミネーションに来るのかしら?
 
 
窓にも一つ一つオーナメントが置かれていて,
どの席に座ってもクリスマスを楽しめるようになっていた。
ここは大きさに合わせて A2と。
 
 
着いたよ山下公園。氷川丸だよ。
 
 
12月だというのに山下公園には沢山の薔薇が咲いていて感心した。
 
 
朝食を食べる暇も惜しんで?出かけたので既にお腹が空いていて中華街へ。
焼き小籠包が美味しいというレビューの上海小龍包専門店 鵬天閣 新館さんに入る。
私は2Fレストランでゆっくり座って食べたのだが,
1F売り場には食べ歩き用を買う人たちの長蛇の列。
修学旅行生も多かった。さすが観光地…。
 
1杯700円もしてびびった鉄観音。
 
 
麻婆豆腐。
 
 
お目当てだった焼き小籠包。
 
 
崎陽軒には初音ミクフィギュア展を記念した弁当が並んでいた。
ぜひぜひ帰りに買って帰りたかったのに,桜木町の崎陽軒には無かったのだった;
 
 
そして,この日のメイン横浜人形の家。
 
 
フィギュア展の1/1迫力満点のミクさんと。
 
 
プーリップのミクさんたちと。
 
 
人形の家を出て,赤い靴バスに乗って横浜赤レンガ倉庫へ。
 
 
クリスマスマーケット2018会場。さすが規模が大きくお洒落!
 
 
しかし予報よりかなり早めに雨が降ってきてゆっくりできなかった。
グリューワインを1杯,おつまみにカマンベールの丸焼き。
とても美味しかったけどチーズ私には多すぎで胸焼けでした><
グリューワインは本格的な造りでとても美味しかった。
 
 
ミクさんが楽しそうで連れて行って良かった。
また違う季節に行ってみたい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿