2018年12月1日土曜日

晩秋のアリス

1/6 Pureneemo character series No.073『Toho Project』Alice Margatroid.
 
1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ『東方Project』のアリス・マーガトロイドさん。
一世を風靡した東方だが,シューティングゲームが不得意な私は2面くらいしかクリアできなかった。
アリスまで辿り着くことはなかったが,
この人はあまりにも美人だったので,何故かうちにドールがいる。
 
 
あまりブログには登場しないが,
アリスはどこへ引っ越してもだいたい部屋のどこかで本を読んでいる。
 
そして,私の頭の中にはいつも何となく,
晩秋に本を抱えて佇むアリスの姿のイメージがある。
 
2018年10月17日の上野恩賜公園。
 
 
16時前だったが,関東地方のこの季節の夕暮れ時は早い。
九州出身の私は,驚くべき早さで夕刻が訪れることになかなか慣れない。
 
 
季節も良く,公園では福島県のイベントが開かれていて賑わっていた。
 
 
 
何かミッション系スクールの最上級生の優等生のお姉さんって感じ。
 
 
上野公園を散歩した後は秋葉原まで足を伸ばし,
福岡に住んでいた間とても恋しかったUDXのクリスマスツリーに再会した。
 
 
 
 
たいへん偶然なのだが,クリスマスツリーの写真を載せたところで丁度師走の始まり。
今年もあと1ヶ月,忙しくなる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿