2018年12月5日水曜日

巣鴨地蔵通り商店街にてエリーさん

Jenny friend doll Ellie at Sugamo Jizo-dori Shopping Street.
 
2018年12月4日の巣鴨。
最初の1枚は山手線の上に架かる巣鴨橋の横,巣鴨桜並木通り。
紅葉が残っていて良い感じだった。桜の頃はきっと賑やかだろう。
 
 
白山通りを歩いて巣鴨地蔵通り商店街へ向かう。
巣鴨橋を超えて山手線の外側へ出ると,いきなり人が多くなる。
そして巣鴨地蔵通り商店街に差し掛かると,平日の昼間なのに信じられない混雑。
何なの祭なの? もうほんと,東京の人の多さには幾ら驚いても足りない。
これじゃ東京の人には地方の衰退とか想像できないわね。
 
 
キューピーの出店なんて初めて見た。
クリスマス仕様の服を着ていて可愛い。
 
 
店を眺めるエリーさん。
 
 
熊本に行けばあちこちにくまモンがいるように,巣鴨へ行けばあちこちにすがもんがいる。
 
 
 
で,巣鴨ですっごく重要そうな赤パンツって何なの?
ぐぐると「健康に良い」とか「心理学的に良い効果」とか「芸能人が愛用」とか書いてある。
悪いけど,どれもこれも私には非常にどうでも良い&興味が無い理由だな(^^;。
 
 
巣鴨へ来たらすがもんと記念撮影したいよね,ってことで,巣鴨郵便局前のポストの上のすがもん。
 
 
エリーさんって,こうして見ると上品で幸せそうな若奥様みたい…と思った。
だからどうしても「エリーさん」って,さん付けで呼んでしまうのかしら?
 
 
そういうわけで,既に歳末大売り出し的大賑わいな巣鴨に驚いた昨日だった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿