2018年12月18日火曜日

パインコーン

NieR:Automata TRADING ARTS mini 9S
 
PlayStation4のアクションRPGニーアオートマタ(NieR:Automata)から9S。
 
 
松ぼっくりと木の枝の切れ端で作ったクリスマスツリー。
狭い家の飾りスペースには良い大きさだ。
 
 
 
以下はストレス解消的な戯れ言。
 
うちにはテレビがないので朝はラジオをつける。
ラジオと言っても Google Homeによるストリーミングラジオ。
スマートスピーカーが便利すぎてチューナーなんて要らなくなった。
 
で,朝起きた直後はクラシック番組を聞きながら静かに身支度をし,
そのまま天気予報とニュースを聞く。
 
ラジオのニュースは簡潔でテレビに比べると遙かに好きだが,
それでもニュース性より話題性(悪く言えばゴシップ性)に重心が偏っていると感じ,
私は聞きながら時間の無駄な気がして常にストレスを感じている。
大きな変化や新しい事実があったわけでもないのに毎日日産の話しなくていいよ。
社員さんたちが気の毒だ…。
他のもっと世界的に重要なニュース,掘り下げて考察すべき出来事がない筈ない。
濃い話題を提供するのを怠ってゴシップを繰り返しているようにしか見えない。
人は誰かを責め立てたり吊し上げたりするのが好きな陰湿な動物なの?
そのくせ犯罪には意外と優しいから不思議。
 
ちなみにテレビがなくてもアニメ鑑賞には困らない。
Netflix・dアニメストア・アマゾンプライムなど配信サービスを駆使し,
どこへ引っ越しても放送局に左右されず,見たいコンテンツを問題なく見ている。
録画なんて面倒なことしなくても都合が良い時に見られるし,こちらの方が便利。
テレビを廃棄して1年経つが全く困っていない。
私の中でテレビは終わったメディアである。
 

0 件のコメント: