2023年4月8日土曜日

世界はシュールだ

1/1 マメハチドリ 1/1 bee hummingbird
リトルフレンド リアルインコ little friend real parakeet


定期的に鳥フィギュアブログになります。
鳥を撮りたいだけ。鳥。
マメハチドリ,翼広げた子も欲しいなぁ。



先日,Twitterのアイコンが柴犬に変わる事件が起こった。
鳥のアイコンであることだけが良いところだったのに?!
鳥じゃないなら「tweet」はおかしいじゃん。みんな言っていたが私もまず思った。
tweetする場所じゃなくなったんだなぁと。

その日,ミスキーやマストドンではその話題で持ちきりお祭り騒ぎだった。
一方TwitterのTLでは,みんな何の変わりもなく1年前と同じようにつぶやき続けていた。
何かとてもシュールだった。そしてこれこそが世界だなと思った。
似たような構図は身のまわりにたくさんある。

で,アイコンは昨日鳥に戻った。何だったのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿